暮らしの中の手づくりを紹介
そうめん箱をインテリア雑貨にリメイク(掲載作品)

 

 

お中元のシーズンですねぇ 

 

この時期は 箱入りの素麵をいただくことも多いかと・・・ 

 

お素麺の木箱は 格好のリメイク素材ですよね (*^^*) 

 

 

 

フェリシモ「クチュリエの種」で 

 

わたしが担当させてもらっている 

 

 「リメイクレシピ集連載7回目の今月は 

 

そうめん木箱のリメイクを提案しています 

 

箱として使うんじゃなくて 

 

ファブリックパネルみたいにしてみましたよ 

 

 

フックなども付けて ちょこっと機能的に・・・ 

 

 

 

 

こちら アレンジの1例です 

 

 

お気に入りをいろいろ集めてみました (*^^*) 

 

 

 

 

 

作り方の手順や 生地の張り方のコツなどを説明した 

 

ハウツー画像を載せてもらっています 

 

また ガンタッカーを使わなくてもできる方法なども 

 

チラッとご紹介していますよ 

 

 

 

不要品を使ったクラフトを紹介する連載ページ 

 

「リメイクレシピ集」はフェリシモ「クチュリエの種」でどうぞ 

 

興味のある方は ぜひこちらをご覧くださいね 

 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

| 23:33 | カルトナージュ&フレーミング | comments(0) | - |