暮らしの中の手づくりを紹介
夏の朝の恐怖体験

 

 

先日の話 

 

朝起きてリビングの掃き出し窓を開けたら 

 

庭用のサンダルの上に 

 

何やらビニールロープのようなものが引っかかっていました 

 

ロープと言うより 薄緑色でツヤのある組紐みたいな感じ 

 

何だろ?と思って近づくと・・・ 

 

 

 

ひぇ〜〜〜〜!!! 

 

 

 

なんと 小さな蛇ではないですか?! 

 

じぃっと動かないでそのままだったから 

 

ツンツンしてみたんだけど・・・どうも死んでるみたい 

(画像はありませんよ)

 

 

その蛇のいた周りの様子がねぇ 

 

2足あるサンダルが あちらこちらへ飛んでって 

 

何やら激しく争ったような形跡なの 

 

たぶん猫の仕業と見ています 

 

ウチは猫を飼っていないんだけど 

 

しょっちゅう庭にやって来るノラはいるのね 

 

多分その子だ! 

 

 

 

狩りをして捕った獲物を自慢しに来たのかな 

 

それとも捕って来てやったわよ!という親切心だったりする? 


ウチは飼い主でもないから こういうのホント困るのよね 

 

 

 

もう来てほしくないから 

 

猫の通り道にトゲトゲシートを敷きました 

(効果あるの?)

 

 

 

しかしまぁ 

 

猫が捕まえてきたってことは・・・

 

ウチの庭には蛇がいるってこと! 

 

今後の草むしりは なかなかにスリリングですぞ Σ(;゚ロ゚)ノ 

(蚊取り線香で逃げるかな・・・) 

 

 

 

 

ああ 早く冬になってほしいぞ〜〜 (*>□<*) 

 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

| 00:05 | その他 | comments(2) | - |
蛇の件 私ではないニャン(笑)
ねこですねえ・・・うちも野良よけにとげとげシートみたいなもの置いてます。効果は確実ですが小さな猫額のうちと異なり お宅はひろうござんすからねえ・・・
庭のどこかトイレにされてませんか? そうなると 猫嫌い!になっちゃいますね。
うちでも往生したことがあります。
最近は水鉄砲で撃退です(笑)
| ねこ | 2017/07/28 10:36 |
ねこさま

すご〜く猫好きの方は 猫のすることならどんなことも許せちゃうものなんですかね。
小動物を持ってこられるのは勘弁してほしいっ(>_<)
友人に猫除けには木酢液がいいって聞いたので買ってきてシュッシュッします!
| kumiko | 2017/07/28 10:42 |