暮らしの中の手づくりを紹介
すばらしくきれいな丸が作れるコンパスを手に入れた!

 

 

これです! 

 

 

すばらしくきれいな丸が切れるコンパス 

 

サークルカッターともいうかな 

 

 

なんと1.5mmの円が切れるんですってよ 

 

1.5僂犬磴覆て1.5mmよ! 

 

そんな小っちゃい丸を切って何に使うのって思うでしょ 

 

実はこれね 

 

ドールハウス展のブースで購入したんです 

 

ミニチュアドール作家さんが作品作りに使っている道具のようです 

 

うん 納得でしょ

 

 

 

 

パッケージを開けてみますね 

 

 

 

このカッターの刃 金色なの 

 

 

なんとこれ チタン製の刃なんですって 

 

軽くて丈夫で錆び知らず 

 

試しにその辺にあったものを切ってみました 

 

 

スゴイ! 一発で見事な切れ味です 

 

 

 

1.5mmのそんなちっちゃな丸を切り出すことはないだろうけど 

 

1〜2僂らいの丸を切るのに重宝しそうです 

 

 

 

 

 

ちょっとマニアックな世界をのぞくと 

 

普段見たこともないような道具や材料が売ってて 

 

うれしい発見があるもの 

 

宝の持ち腐れにならないようにどんどん活用していきましょ(*^^*) 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

| 23:14 | 紙モノ | comments(2) | - |
これ 是非ものです。早速探してみよう!
有難うございます。
| ねこ | 2017/08/02 12:47 |
ねこさま

1200円でした。多分ネットでも買えると思いますよ。
ねこさんちではいろいろ活躍しそうな道具ですよねぇ。
奥さまのお人形づくりにもきっと・・・!
| kumiko | 2017/08/04 08:00 |