暮らしの中の手づくりを紹介
ペンケースの中のケチャップでハッピーになる。

 

 

小さな容器のケチャップとマヨネーズ。

 

前に使っていたのが終わってしまって、

 

詰め替えができなかったのでもう一度買ってしまいました。

 

 

 

 

どのくらいのサイズかというと、 

 

本物のマヨネーズと比較するとこれくらい。

 

 

 

 

本物の卵と比較するとこんな感じ。

 

 

 

 

ちょっときついけどペンケースに入るサイズです。  

 

 

何でペンケースに入れる?って思うでしょ。

 

実はこれ、文房具だから。 キャップを取ると、修正テープなのですよ。

 

 

マヨネーズは まぁ良しとしても、ケチャップから白いのが出てくると意表を突かれた感じでしょ (´艸`*) 

 

 

 

 

機能性で選ぶなら断然普通の修正テープがいいに決まってるけど、

 

わたしはこういうおもしろ文房具が大好き!

 

かさばるし 紛らわしいし 使い心地もいいとは言えないものが欲しくなるのは何ででしょうね(笑)

 

うん、きっと そういうマイナス点を吹き飛ばしてしまうくらいの魅力が商品にあるからかな。 

 

「なにこれ〜?!」ってなる楽しいサプライズ、そういうことでみんな笑顔になれてしまう ・・・ 

 

わたしは そんな小さなハッピーが大好きなんですねぇ。

 

 

楽しいサプライズで小さなしあわせ ・・・自分のものづくりにも反映させたいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

 

【SNSはこちらから】 

フォローはお気軽に・・・

Facebook   Instagram

| 23:47 | その他 | comments(0) | - |