暮らしの中の手づくりを紹介
ドイツからやってきた子




長女のお友だちがドイツに行ってきたそうで 

おみやげに こんなかわいい子をくれました 



キリギリス? それとも バッタ? 

ん〜? これは もしや ・ ・ ・ 




なんか 懐かしい気がすると思ったら 

こんなタグを付けていましたよ 



これって「みつばちマーヤの冒険」じゃない??? 

わたしが小学生のとき見てたアニメ 

この子はバッタのフィリップだ!! 

へぇ〜 今 ドイツで人気なんだぁ 

日本のアニメよりなんとなく外人顔になってる〜!と 

ちょっと一人で盛り上がってしまいました 

(ウチの家族は誰もマーヤを知らなかったの) 






この子を初めて見た時のウチの家族の反応ったらね 





次女 「あっ これピノキオに出てくるのでしょ ?」 

いや あっちはコオロギだって ・ ・ ・ 
 


夫 「これは 虫か?」 

そうだけど あんまり興味ないんだね 



ばぁば 「あら かわいいカッパねぇ」 

色は確かにカッパ色ですよね〜 



わたし 「これは縫製 大変そうだわ」 

ちょっと視点が違ってるか? 



長女 「ひとり千手観音できそうじゃん!」 

ホントだ! 高速で動かしたいね 








ドイツからやってきたバッタのフィリップは  



わが家でも人気です ♪ 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  
ポチっとクリックしていただけるとうれしいです 


| 00:32 | ぬいぐるみ | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://atelier-k2.jugem.jp/trackback/420