暮らしの中の手づくりを紹介
パンのクリップを使って・・・

 


市販のパンの袋に付いてるコレ 



だいぶ前に このクリップを使った工作を紹介しました 



その時は こんな鍵をつくったんでした ↓ 



鍵のつくり方はこちらから→ 





今日は このクリップが 

別のモノに見えてきましたよ 

(*^。^*) 




↓ 赤いラインでカットしてみます 





ちょっきん! 



おや この形はもしかして ・ ・ ・ 




更にペイントすれば 



ほら ピエロの靴っぽくない? 

立体感ないけどね (^_^;) 




これを使ってペープサートに使うような 

ピエロの紙人形をつくるのはどうだろう?? 

↑ ちょっと大人っぽいヤツね 





でも今は パンクリップが足りないので 

あと2個集まるまで ちょっと保留かな 

それまで いろいろアイデアを練っておくとしましょう 

(*^_^*) 







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっとクリックしていただけるとうれしいです


| 18:22 | 紙モノ | comments(2) | trackbacks(0) |
この鍵は本当に”ええっ!”ですよ!

リメイク雑貨のランキングにも参加しているんですね!
流石に目の付け所、”想像の翼”(朝ドラから拝借)が大きいですね。

リメイク雑貨ランキングの”ぽちっ”は今は無いのですか?
| ぷりん | 2014/08/11 11:27 |
>ぷりんさま 

いつも ご訪問ありがとうございます!
そして わたしのお返事がいつも遅くってスミマセン(^_^;)

パンのクリップで鍵、”ええっ!”って思っていただけたんですね。そんなお声を聞くとうれしくて また次をつくりたくなっちゃいます(*^。^*)

ランキングは今も「リメイク雑貨」と「ワイヤークラフト」に参加しています。総合用のバナーを使っているので ちょっとわかりづらいでしょうか? 
もし よろしければ「BlogMURA」をポチっとしていただけるとうれしいですm(__)m
| kumiko | 2014/08/13 00:01 |









 
この記事のトラックバックURL

http://atelier-k2.jugem.jp/trackback/456