暮らしの中の手づくりを紹介
小さな絵筆とパレット




小さな絵筆とパレットをつくりました 




どのくらいの大きさなのかなって思うでしょう? 

コインを一緒に並べて撮ってみましたよ 



そんなにビックリするほど小さくなかったかな (^^ゞ 




パレットは 厚紙に白いケント紙を貼って切り抜いただけ 

絵の具部分は 本物のアクリル絵の具を絞り出してのせています 

乾けば堅くなって固定されますからね 




絵筆の材料も身近にあるものなんですよ ↓ 



アメリカンドッグの棒に 

細幅のマスキングテープ(銀色の部分だけカットして使いました) 

そして ミシン糸 







さて この小さなお絵かき道具は誰が使うのでしょうか 

それは もう少しあとでお話ししますね 






ポチっとクリックしていただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 22:02 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |









 
この記事のトラックバックURL

http://atelier-k2.jugem.jp/trackback/490