暮らしの中の手づくりを紹介
ブログがきっかけでお仕事がもらえた話


イオンモールで開催されていた「ハンドクラフト ムーミン展」に出品していた作品が返ってきました 



お帰り〜! スナフキンとミー 






 

ニョロニョロたちも 久しぶり〜 



この スナフキンとミーのワイヤークラフトは 

イオンモールでの
巡回展示イベント用の作品として 代理店の方に依頼されて制作したものです 




2年ほど前 こちらのブログのコメント欄に代理店の方からご連絡いただいたことがきっかけでした 

わたしが趣味でつくってブログに載せていたスナフキンとミーのワイヤー雑貨をご覧になって 

原画に近い手づくり作品をつくれる人を探している・・・ということで声を掛けていただいたのです 




知人からの紹介でもなく 全く面識のない方からのお話は ちょっと警戒してしまったのですが 

きちんとした企画書や資料を提示していただけたのでお受けしました 


しかし 逆の立場で考えてみると 

依頼主さんからしたら わたしのように特に実績のない素人同然の主婦に 

展示用の作品制作を頼むなんて かなりの冒険だったことでしょう 
(ちゃんと納品できて 無事に巡回展示も終わってホントよかったです)


ネット検索でわたしの作品を見つけてもらえて わたしは新しい経験ができました 

ブログで「好きなこと(ハンドメイド)」を発信していたことがきっかけで 

「好きなこと」で対価を得ることができたというビックリなお話でした 





ランキングに参加しています 
ポチっとクリックしていただけると 
とってもうれしいです
| 23:33 | ワイヤーワーク | comments(4) | - |
凄いね、凄いです。

作品も実物を見てみたい。

こう言うお話は励みになります。
あ〜、でもな〜、発想力、完成度が違いすぎるか(^^;)

問い合わせを頂いたのは2014年なんだね。

本当にあるんだな〜。
あ〜夢物語、もう一度描いても良いかな〜。
と思う瞬間。

でも・・・
先ずは地道にコツコツ、今出来る事をやって行こう・・・かな。

実物を見られる日が来るといいなぁ〜。



| らくあ | 2016/04/16 08:24 |
良かったですねえ!
そういう評価に充分値する出来栄えですもんね。
レベルが高いです。
| ねこ | 2016/04/16 11:16 |
らくあさま

ありがとうございます。
こーゆーの初めてで 、しかも わたしのブログ、メールフォームも鍵コメ欄もないのにね、もう驚きでしたよ。
実物ね、機会があったら遊びに来て見てってね(*^^*)


| kumiko | 2016/04/16 21:28 |
ねこさま 

お褒めの言葉、うれしいです!
好きなことで評価をいただけると更にやる気が出ます!!
| kumiko | 2016/04/16 21:40 |