材料は意外なところで発見できる!

  • 2016.09.30 Friday
  • 23:40

 

 

先日 百万さんという広告漫画家さん主催の盆栽イベントに参加しました 

(詳しくはこちらの記事を見てね → ) 

 

そのとき 普段なら入ることのない盆栽専門の園芸店に案内してもらったんだけど 

 

そこには目を疑うような値札の盆栽たちがいっぱいあってね  

 

わたしには買うもんないなぁと 店内を見渡していたら 

 

なんとこんなのを見つけてしまったんですね〜 

盆栽果実用アルミ線 

 

これ ワイヤークラフト用にちょうどいいかも?! 

 

(茶)って書いてあるけどほとんど黒です 

 

てかてかしてなくて マットな感じも好き! 

 

わたしが今使っているのは ホームセンターで購入できるアルミワイヤーなんだけど 

 

明るめの茶色で ちょっと軽い感じなんですよ 

(だから 成形した後 マットな黒色塗料でペイントしているの)

 

 

比べてみると違いがわかります(わかりますよね?上がホームセンターのです)

 

 

 

そうか 盆栽専門店に来ればこういうワイヤーが売ってるのか 

 

なるほど なるほど 

 

材料は意外なところで発見できるのですね〜 

 

こんなところも 行ってよかった盆栽イベント! でした〜\(^o^)/ 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
とってもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

コメント
えっ、ペイントしていたの??

「まぁ、こんな所に売っていたなんて」
こう言う発見て嬉しいよね。

目線を変えてみる、違う世界を覗いてみるのも大切で楽しね。

やっぱりアクティブに動く事は大切だな。見習おうっと。
  • らくあ
  • 2016/10/01 9:08 AM
らくあさま 

そうなのよ。黒く塗ってたの。

生地屋とホームセンターと画材屋でわたしが使う大概の材料は手に入るんだけど、それだと想定内の物ばかりでおもしろくない時も・・・
普段行かないところで材料になりそうなものを発見した時のうれしさといったらねぇ、材料探しも含めて手づくりの楽しみよねぇ〜(*^。^*)
  • kumiko
  • 2016/10/03 12:30 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

記事画像

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    kumiko (04/27)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    ねこ (04/26)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    kumiko (04/17)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    ねこ (04/16)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    kumiko (04/09)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    ねこ (04/08)
  • イースターのキッズクラフト 〜プラスチック卵をデコレーション〜
    kumiko (04/01)
  • イースターのキッズクラフト 〜プラスチック卵をデコレーション〜
    らくあ (04/01)
  • もらってうれしい贈り物に思うこと
    kumiko (03/22)
  • もらってうれしい贈り物に思うこと
    ねこ (03/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM