リメイク工作が大好きすぎて止められない! そしたら連載の仕事がもらえました

  • 2017.01.12 Thursday
  • 01:04

 

 

そうなんです 

 

なんと連載のお話をいただきました! 

 

 

 

いつもお世話になっているフェリシモさんから 

 

月1発行のハンドメイド会員誌「クチュリエの種」に 

 

捨てるなんてもったいない! 阿部久見子さんの 

リメイクレシピ集 

 

という連載ページを1年間持たせていただけることになりました 

 

\(^o^)/ 

 

不要品と思われているもので 楽しい工作を! 

 

そんなリメイクアイデアを紹介するページです 

 

今月(1月号)から開始なの 

 

 

 

 

 新連載「リメイクレシピ集」 栄えある第1弾は・・・ 

 

こんなのを提案してみました 

 

 

 

空き箱を使った 「シアター風 ディスプレイボックス」 

(小物はお好みのものを飾るという設定ね) 

 

 

 

お気に入りの絵はがきや写真など飾ったり 

 

小さな人形を並べたりするのに 

 

使っていただけるといいなぁ 

 

 

 

 

このページでは毎回 簡単な作り方のハウツー画像も 

 

載せてもらえるんですよ〜 

 

 

 

 

ウチにはね いつか使えるはず・・・と 

 

取り置きしているものがいろいろありまして 

 

空き箱やハギレ セロハンテープやラップの芯とか 

 

お片付け好きの方から見たら 

 

「何でこんなもんまで・・・?」 

 

って思われそうなものがいろいろ出てくるんです 

 

これらはわたしにとっては大事な材料 

 

不要品をカワイイ雑貨に変身させることが楽しくて楽しくて・・・! 

 

そういう「楽しい」を伝えられる場をいただけたことが 

 

 大好きなことをして対価をいただけることが 

 

とってもうれしいです 

 

 

 

作り方やアレンジ例などご覧になりたい方は 

 

フェリシモ「クチュリエの種」でどうぞ・・・  

 

「クチュリエの種」はフェリシモクチュリエクラブにご入会されますと 

 

毎月送られてくる冊子です 

 

詳しくはこちらをどうぞ → 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
とってもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

コメント
わー おにょろき!
ご本名 オープンですね!
!!!ばかりです。
不要と思われるものが愛おしい小物に変身 これって素晴らしすぎるですよね。大いに支持しています。
  • ねこ
  • 2017/01/12 11:31 AM
ねこさま

おにょろき!でしたか( *´艸`)
本名ですよ。
今後もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
  • kumiko
  • 2017/01/13 1:24 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

記事画像

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    kumiko (05/14)
  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    ツェツェ (05/14)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    kumiko (05/13)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    ねこ (05/12)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    kumiko (04/27)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    ねこ (04/26)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    kumiko (04/17)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    ねこ (04/16)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    kumiko (04/09)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    ねこ (04/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM