その日を娘らはXデーと呼ぶ

  • 2017.01.13 Friday
  • 22:56

 

 

今宵 夫は新年会 ばぁばもお泊りで不在 

 

こんな日の 娘と囲む食卓は 

 

「これ 非常食?」って思えるくらいの手抜きっぷり 

 

もしくは 

 

「これ おやつ?」って問いたくなるくらいの軽食感 

 

 

 

 

誰もイヤって言わないからさ・・・ 

 

「こんなの嫌だから わたしが作るよ!」 

 

という言葉を母はずっと待っているに 

 

非日常な サバ缶やラ王やホットケーキの夕食を 

 

嫌がるどころか おもしろがっていたりするのだよ (・∀・)  

 

 

いや 待てよ 

 

缶詰やカップ麺が「お楽しみ夕食」になるってことはだね 

 

わたしが日々の食事を 

 

まぁまぁまともに作っているということじゃあないのかね? 

 

だから たまには「お楽しみ夕食」もいいねってこと・・・ 

(もしくは わたしの手料理が ラ王に完敗か)

 

 

 

 

 

お父さんとばぁばが不在の日 

 

そんな日を娘らは「Xデー」と呼んでます (⌒▽⌒;) 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
とってもうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村 

 

コメント
ふっふふふふ・・・
微笑ましく感じていたら・・・気が付いたんです。
我が家はほとんど毎日 Xデイ(笑)
妻は食事準備に時間を掛けぬが第一目標のようです。(笑)
  • ねこ
  • 2017/01/14 11:08 AM
ブログ村からきました。

わかりますよ〜、でもそんな日も必要なのです。
今日のお昼はカップ麺でした。(笑)
ねこさま

ものづくりをされる方は お食事作りより作品作りに時間を掛けたいものです。
だけど、ねこさんがブログにときどき載せていらっしゃるお酒の肴はとっても美味しそうじゃないですか。

わたしが夫と二人暮らしだったら絶対毎日がXデー、断言できます(笑)
  • kumiko
  • 2017/01/15 10:41 PM
すみれさま 

ブログ村からいらっしゃいませ〜

共感していただいてうれしーです(ノД`*)
カップ麺、いいじゃないですか。
食事を手軽に済ませたらその分の時間が別のことに使えますからね〜。そういう日もアリですよ(≧▽≦)
  • kumiko
  • 2017/01/15 10:56 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

記事画像

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    kumiko (05/14)
  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    ツェツェ (05/14)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    kumiko (05/13)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    ねこ (05/12)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    kumiko (04/27)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    ねこ (04/26)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    kumiko (04/17)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    ねこ (04/16)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    kumiko (04/09)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    ねこ (04/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM