2年寝かせたピエロのマリオネットが登場です!

  • 2017.03.11 Saturday
  • 23:50

 

 

昨日 紹介した手づくり 

 

シノワズリー風のオーナメントに使った材料で 

 

以前 こんなものもつくっていました 

 

 

ピエロの靴! 

 

つくり方はこちらからどうぞ →  

 

 

 

このピエロの靴に足が付き 

 

 

ボディが付き 

 

 

 

 

時には朱美ちゃんにもなり 

 

マリオネット風の人形ができたわけなんですが 

 

 

 

 

こういう発想がおもしろいね 

 

ということで 今回の掲載ページには 

 

参考作品として このピエロも載せていただいてます! 

 

 

 

ずっと つくりかけで放っていて 

 

こちらのブログでも完成をお見せできていなかったのですが  

 

今回 仕上げましたので見てやってください (^▽^;) 

 

わたしは こういうの 結構好きなんですよ〜 

 

 

 

☆ ☆ ☆ 

 

皆さま ようこそ夢の世界へ・・・ 

  

IMGP2680.JPG

 

わたくし やっと衣装をいただき 

 

舞台に立つことができます 

 

IMGP2679.JPG

 

今宵は つかの間のショーをお楽しみください 

 

IMGP2676.JPG

 

IMGP2673.JPG

 

 

ってな感じでしょうか(笑) 

 

こうやって写真に撮って眺めると 

 

もっと足が長くてもよかった!!と 

 

思ってしまいます (^_^;) 

 

カッコイイものは8頭身を意識するべきでしたね 

 

仲間の人形をつくるかは わかりませんが 

 

次は8頭身!と ここに記録しておきます 

 

 

 

おまけ 

 

IMGP2682.JPG

 

後ろ姿は こんなんですよ(笑) 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

コメント
憶えていますよ!
パンのクリップ(?)から こんなに発展するんだから驚きです。
こんなにスリムでスマートなのにメルヘン世界じゃ まだまだなんですね。
  • ねこ
  • 2017/03/13 10:40 AM
ねこさま

ウフフ・・・やっと完成です(*^^*)
こういうのはプロポーションが現実離れしてる方がいいと思うのですよ〜(^∇^)

ねこさんに見ていただけてうれしいです¥( ˆoˆ )/
  • kumiko
  • 2017/03/13 11:41 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

記事画像

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    kumiko (05/14)
  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    ツェツェ (05/14)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    kumiko (05/13)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    ねこ (05/12)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    kumiko (04/27)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    ねこ (04/26)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    kumiko (04/17)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    ねこ (04/16)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    kumiko (04/09)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    ねこ (04/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM