もらってうれしい贈り物に思うこと

  • 2017.03.20 Monday
  • 22:32

 

 

「ちょっと遅くなったけど」と言って 

 

長女が誕生日プレゼントをくれました 

 

IMGP2720.JPG

 

それがねぇ 

 

わたしの好みにピタッとハマっているものだったので 

 

すご〜い!と感激なのです 

 

 

 

ちょっと見てくださいな 

 

IMGP2725.JPG

 

ことりの小物入れと ミニクリップ 

 

ことりの中にクリップを入れて使います 

 

IMGP2726.JPG

 

このクリップはミニサイズなので 

 

普通サイズと比較すると 

 

こんなに小さいの  

 

IMGP2731.JPG

 

こんなん何に使うんだって? 

 

多分 工作用になる予感 (*^^*) 

 

 

 

 

 

一緒に出かけたときに立ち寄ったお店で 

 

わたしが ずぅっと立ち止まって 

 

動けなかった文房具コーナーにあったものの中から 

 

選んでくれたようです 

 

IMGP2724.JPG

 

わたしの好きなもの 

 

 

小っちゃいモノ 

 

甘すぎない動物モチーフ 

 

ちょっとレトロ感 

 

工作に使えそう 

 

高額でない 

(これは贈り主側にとっての条件)

 

 

すべてクリア! 

プレゼントをもらって すっごくうれしいのは 

 

まさにこういうとき! 

 

相手がわたしの好きなものを 

 

一所懸命 考えて選んでくれた・・・ 

 

どんなものをあげたら喜ぶのだろうと 

 

そんなことを気に留めて 

 

その条件に合うものを見つけてくれた! 

 

つまり わたしのことを想ってくれていたということ 

 

そういう気持ちが何よりありがたいのですねぇ

 

 

 

儀礼的でなく 

 

自分の好みを押し付けるでなく 

 

相手の好みを吟味して選ぶ 

 

もらってうれしい贈り物ってそういうものなんだなぁ 

 

 

 

実は 時を同じくして 夫からも 

 

ちょっとした贈り物があったのですが 

 

それがまた (◎_◎;) おぉ?! な感じでね 

 

それは また次回のお話に・・・  

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

コメント
よーく見てらっしゃるからツボを外しませね。
そんなとき 流石 我が娘! と感じちゃうんでしょうね。
想像なのは うちはそんな思いが未経験ですから(笑)
勿論お嬢さんは好みを知ってて それにセンスもいいからですね。
  • ねこ
  • 2017/03/21 9:43 AM
ねこさま

そうですねぇ、長女とは好みが似ているので 大概ストライクなものを選んでくれます。だけど全然趣味の違う夫のセレクトも好きですよ。
  • kumiko
  • 2017/03/22 1:50 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

記事画像

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    kumiko (05/14)
  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    ツェツェ (05/14)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    kumiko (05/13)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    ねこ (05/12)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    kumiko (04/27)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    ねこ (04/26)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    kumiko (04/17)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    ねこ (04/16)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    kumiko (04/09)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    ねこ (04/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM