暮らしの中の手づくりを紹介
塗るだけでメタリックな質感になる塗料を買ってみた

 

 

こんな塗料を購入してみました 

 

IMGP2863.JPG

 

ターナーから出ているアイアンペイント 

 

かっこいいパッケージ! 

 

これなら塗料だけでも並べて飾りたくなります

 

 

 

 

これをひと塗りすれば 

 

なんでも味わい深いアイアン風になるらしいのです 

 

紙や木材はもちろん塩ビ素材なんかにも塗れて 

 

男前なアイアン風になるというから 

 

まぁ! 錬金術のようだわ 

 

 

 

 

プライマー(下塗り剤)を塗れば 

 

金属やガラスにもペイントできるらしいので 

 

それも買っちゃったよね (;^ω^)  

 

IMGP2859.JPG

 

さて これらを何に塗るのかって? 

 

 

 

もちろん自作のワイヤー雑貨です 

 

以前はこんな塗料を使っていたんだけど 

(アンティークなアイアン風に仕上がってお気に入りでした) 

 

 

いつの間にか廃盤になっていたのですねぇ 

 

だから 代わりの塗料が見つかってうれしい (*^^*) 

 

 

 

 

さてさてペイントしてみましょう〜 

 

IMGP2867.JPG

 

ちょっと安っぽいアルミワイヤーが 

 

この塗料のおかげで 

 

蚤の市に出てるような アンティーク雑貨に・・・

 

果たして仕上がるでしょうか(笑)

 

 

 

 

この壁掛けポケットで試してみることにします! 

 

IMGP2891.JPG 

 

では 次回に つづく・・・ 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

| 00:12 | ワイヤーワーク | comments(0) | - |