アイアンペイントは魔法の塗料! アンティーク好き&クラフト好きな方はぜひお試しを

  • 2017.03.25 Saturday
  • 00:01

 

 

昨日の続き 

 

 

ワイヤーでつくった壁掛けポケットです 

 

IMGP2891.JPG

 

ワイヤークラフトは ワイヤーを巻き留めるときに 

 

ペンチでギュッてするのでね 

 

IMGP2893.JPG 

 

どうしても傷がついてしまうのですよ 

 

そこだけメッキが剥げてアルミ色が見えちゃうの 

 

それを隠したいなぁと 

 

つねづね 思っていたわけです 

 

IMGP2895.JPG

 

そこで 塗るだけでアイアンのような質感になるという 

 

アイアンペイント 塗ってみました 

 

IMGP2863.JPG

 

 

 

この塗料でペイントするメリットは こんなこと 

 

 

*古びた金属の質感になるから雰囲気が出る 

(乾いた後のざらっとした手触りが心地いい) 

 

*巻き留め部分の隙間に塗料が入り込むので 

乾くと強度が増す 

 

 

 

 

 

はい 塗ってみましたよ〜 

 

IMGP2907.JPG

 

画像じゃわかりにくいなぁ 

 

いい感じにデコボコしてるんです (*^^*) 

 

ここにアクリル絵の具(バーントシェンナ系)を 

 

かすれた感じに入れると錆びっぽく見えますね 

 

これ 次回の課題です 

 

いい感じにエイジング加工するって・・・+ (*^^*) 

 

 

 

 

 

パレットに出した塗料が残ったんで 

 

ついでに紙の箱にも塗ってみました 

 

乾かして メタリックなプレートを乗っけてみたら 

 

IMGP2909 - コピー.JPG

 

あら いい感じじゃない? 

 

プレートも手づくりできそうよ♪ 

 

 

 

 

この箱 何を利用したかわかりますか? 

 

縦横の比率からしたらすぐわかりますよね〜 

 

 

 

 

 

 

これです これ ↓ 

 

 

マッチ箱〜! 

 

 

 

使い終わって いつも捨てられてそうな 

 

こんなちっぽけな箱も 

 

アイアンペイントの魔法で大変身するんですよ〜! 

 

 

 

ビジュアル的な好感度のほかに 

 

強度を高める効果もあって 

 

リメイクにはもってこいの画材 

 

アイアンペイント!! 

 

 

 

もう何でもかんでも メタリックにしたい気分です〜

(≧▽≦) 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


 

来月8日にワークショップをします 

 

IMGP2812.JPG

 

こんなワンちゃんを作りますよ〜 


IMGP2793 (3).JPG

 

詳しくはこちらをご覧ください →  

 

よろしくお願いします 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

記事画像

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    kumiko (05/14)
  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    ツェツェ (05/14)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    kumiko (05/13)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    ねこ (05/12)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    kumiko (04/27)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    ねこ (04/26)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    kumiko (04/17)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    ねこ (04/16)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    kumiko (04/09)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    ねこ (04/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM