「3月のライオン」×Couturier コラボの手づくりキットが届きました

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 23:46

 

 

2か月ほど前に 

 

こちらのブログでもお知らせした商品 

 

零くんニャーのフェルトマスコット」と 「リスポッケ先生 

 

 

これらは 映画「3月のライオン」✕ Couturier コラボの 

 

手づくりキットです 

 

映画で使われているマスコットをもとに 

 

わたしがサンプル製作&型紙製作させていただいたものなのです〜 (*^^*) 

 

 

 

 

今月から出荷が始まったそうで 

 

わたしの元へも送られてきました \(^o^)/  

 

IMGP2975.JPG

 

 

 

 

 

さてさて 中を開けてみましょうか  

 

掲載許可をいただいたので写真に撮ってご紹介しますよ〜 (*^^*) 

 

 

 

 

まずは「零くんニャーのフェルトマスコット」 

 

IMGP2981.JPG

 

なるほど なるほど〜 

 

フェルトマスコットのキットはこんなふうになっているのですねぇ 

 

メインの材料となるフェルトは 

 

金型(かながた)でプレス加工されています 

 

 

 

わたしが試作をしていた時  

 

ハサミでカットするほかなかった細かいパーツも 

 

ほら 見て見て〜 

 

IMGP2985.JPG

 

↑ うっすらと見えるカット線 

 

 

 

↓ 実は こんなふうに加工してあるので 

 

IMGP2984.JPG

 

切り離すのがとっても楽チンになってます (^^♪  

 

ほっぺとか肉球の チビっちゃい型が 

 

手裁ちだとホント大変だったのですよ (つд⊂) 

 

そんなイライラも解消できて・・・ 

 

キットってありがたいですねぇ!  

 

 

 

 

 

 

続きまして 「リスポッケ先生」です  

 

IMGP2992.JPG

 

レシピには 作り方手順とともに 

 

実物大図が載っています 

 

羊毛フェルトをチクチクしながら 

 

時どき 実物大図の上にのせて 

 

様子を確認しながら進められますよ (*^^*) 

 

フェルティング針もついていますから 

 

すぐに始められますね ♪ 

 

 

 

 

レシピには リスポッケ先生の 

 

いろんなアングルの写真が載っているので 

 

これを参考に 

 

前から 後ろから 上から 下から 斜めから・・・ 

 

リスポッケ先生をじっくり研究していただけます〜(笑) 

 

 

 

 


そうそう 映画「3月のライオン」 とても人気のようです 

 

わたしも公開初日に観に行ってきました 

 

何といっても神木クンがハマりすぎ! 

 

他のキャスティングも好印象でした 

 

川本家の3姉妹 

 

特にひなちゃんの清原果那ちゃんが 

 

めっちゃいい!! 

 

三女のモモちゃん役は 新海監督のお嬢さんだそうで 

 

かわいかったのですよ〜 

 

話題性のある出演者の皆さんに 

 

2時間超えの上映時間があっという間に感じるほど 

 

濃ゆいストーリー 

 

今月公開の後編分も楽しみです!! 

 

 

 

 

ただ今 西武渋谷店では 

 

3月のライオン 映画とアニメの展覧会」を開催中だそうで 

 

こちらの会場で 

 

零くんニャーのフェルトマスコット」と 「リスポッケ先生」が 

 

購入できるそうです! 

 

 

 

映画とおそろいマスコットをぜひ作ってみたい 

 

と思われる方は ぜひともこの機会に 

 

手づくりキットを手に入れてくださいませ〜  

 

 

 

 

 

商品紹介のサイトはこちらです 

(こちらのバナーをクリックすると商品ページに飛びます ) 

 

どうぞよろしくお願いします \(^o^)/ 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

記事画像

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 夏の夜にはランプ・・・キッズクラフトのアイデア考え中
    kumiko (07/26)
  • 夏の夜にはランプ・・・キッズクラフトのアイデア考え中
    ねこ (07/20)
  • ココット皿を和風に使う(掲載作品)
    kumiko (07/19)
  • ココット皿を和風に使う(掲載作品)
    ねこ (07/18)
  • 「腹黒く発信・企画をお伝えする講座」というのに参加してみた(笑)
    kumiko (07/08)
  • 「腹黒く発信・企画をお伝えする講座」というのに参加してみた(笑)
    おばさん会社員 (07/08)
  • ジャムの空き瓶が飾れるランプになる?! (掲載作品)
    kumiko (06/28)
  • ジャムの空き瓶が飾れるランプになる?! (掲載作品)
    ねこ (06/27)
  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    kumiko (05/14)
  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    ツェツェ (05/14)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM