初めての場所でワイヤー先生に!参加者が多かった訳を考えてみる 

  • 2017.05.19 Friday
  • 00:27

 

 

 

行ってきました 筑波まで! 

 

 

 

茨城に住むハンドメイド仲間の友人に 

 

声掛けしてもらったことがきっかけで 

 

筑波にあるかわいいカフェで 

 

ワイヤークラフトのワークショップをさせてもらいました 

 

 

 

 

完成サンプルは こんなワイヤーツリー 

(ちょっと地味?)

 

 

アクセサリースタンドという用途ですが 

 

ビーズや小さなオーナメントを飾れば 

 

卓上クリスマスツリーにもなります 

(かなり季節外れですが) 

 

 

 

ベースが地味なんで アレンジ例も載せておきましょう 

 

アクセサリーを飾ると・・・ 

 

 

 

 

クリスマスツリーにすると・・・ 

 

 

変わるでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こちらワークショップの様子です (*^^*) 

 

 

 

 

初めての場所で 

 

こんなにたくさんの方に来ていただけたのは 

 

わたしにとっては快挙! 

 

すっごいじゃん  わたし!と思いがちですが 

 

それは違うのですね 

 

 

 

 

いつも魅力的なハンドメイドワークショップが開催される 

 

地元で人気のカフェには  

 

手づくり好きさんがたくさん集まるのです 

 

告知案内が届いてほしい人に届いたということが 

 

1番の理由 

 

 

 

そして もうひとつ 

 

「ワークショップをしてみない?」と 

 

わたしに声掛けしてくれた社交的な友人の 

 

幅広いネットワークのおかげ! 

 

きっとこういうの好きそうだなぁという知り合いに 

 

いろいろ声を掛けてくれたようで 

 

ホントにありがたいことに 

 

告知から数日で 10名の定員を満たしたのでした 

 

開催前にキャンセルが出たため 

 

結果的には8名でしたが 

 

それでも こんなに多くの方にお集まりいただけたことは 

 

とてもうれしかったです (*^-^*) 

 

 

 

 

はい ですから 

 

来てくださった皆さんのために 

 

紹介してくれた友人のためにも 

 

cafeでのワークショップということも意識して 

(本来は コーヒーをいただくところですからね) 

 

 

 

わたしができることを精一杯 

 

なるべく段取りよくお伝えさせていただきましたよ 

 

 

 

2時間での完成を目標に 

(ちょっとオーバーした(;^ω^) )

 

できるところは簡略化し 丁寧なレシピも付けました 

 

どうしても面倒な工程はあるのですが 

 

しかし それをクリアすれば 心地いい達成感! 

 

さてさて 皆さん どんな仕上がりに・・・? 

 

 

 

 

 

早々に完成させて 

 

 

ご自分の着けていらしたアクセサリーを掛けて撮影される方や 

 

 

 

ネームプレートにかわいいネコちゃんを描かれた方 

 

 

 

 

参加された皆さん 全員が 

 

 

 

素敵なツリーを仕上げていかれました (≧▽≦)
 

 

 

そして 

 

ワークのあとは 美味しいケーキセットをいただきながら 

 

 

 

ハンドメイドのお話で盛り上がったのでした 

 

 

 

「手づくりが好き」という共通項があるのは 

 

初めてお会いする方ともグッと距離が縮まるのですねぇ 

 

ここにも仲間がいる〜と思うとうれしくて話がはずむ! 

 

とても楽しい時間を過ごすことができ大満足でした 

 

 

 

 

 

この日の会場となったカフェ 

 

cafe Schuheさんのホームページには 

 

早々にワークショップのレポを載せていただきました 

 

写真もいっぱいアップされています 

 

cafe Schuheさん 

 

どうもありがとうございました(*^^*)  

 

 

 

以上WSのレポでした! 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

記事画像

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    kumiko (05/14)
  • 実は「母」の呼び方にこだわってます
    ツェツェ (05/14)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    kumiko (05/13)
  • やっぱり「ベルばら」が好き! 〜池田理代子デビュー50周年記念展のレポ〜
    ねこ (05/12)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    kumiko (04/27)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    ねこ (04/26)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    kumiko (04/17)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    ねこ (04/16)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    kumiko (04/09)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    ねこ (04/08)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM