娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話

  • 2017.04.06 Thursday
  • 22:52

 

 

友達と初島へキャンプに出かけていた長女が 

 

おっきな伊勢エビと ちっちゃい伊勢エビを 

 

持ち帰ってきました 

 

なんでも 地元の漁師さんにもらったそうで 

 

この状態(手づかみ)で持ち帰ってきました Σ(´∀`;) 

 

IMGP2964.JPG

 

 

 

 

 

「え〜っ! こんなの料理できないよッ」と困るわたしに

 

「あら 茹でればいいんじゃないの?」と ばぁば 

 

「今晩は伊勢エビが食えるのか(^^♪」とワクワクの夫

 

しか〜し! 

 

わいわい騒いでいる家族の前で長女が 

 

「あ これ中身ないからね」と容赦ないひとこと! 

 

(@ ̄□ ̄@;)

 

なんですと〜?! 

 

 

 

 

 

なんでこんな殻を後生大事に持ち帰ったかというと 

 

それはね 

 

「絵のモチーフにするから今度アトリエに持ってく〜」 

 

だそうです 

 

バイトでお絵かき講師をしているのでね 

 

「デッサンのモチーフに使えそうだから 

 

もらって来た〜〜(≧▽≦) 」

 

と言うのですよ 

 

 

 

 

伊勢エビのビューンと伸びた髭や 

 

伊勢エビ.JPG

 

細い脚先が折れないように 


IMGP2967.JPG

 

袋や箱には入れず 手づかみのまま 

 

細心の注意を払って持ち帰ってきたのだそうです 

 

 

 

 

帰ってくる途中 

 

小学生に「エビ? ザリガニ〜?」って 

 

囲まれたり 

 

船の中も 電車の中でも 

 

2度見されるくらい目立って  

 

周りの視線がイタかったそうですが 

 

友達と一緒だから そこまで気にしな〜い 

(友達もみんな美大生)

 

むしろ おもしろがってたって (笑) 

 

 

 

 

わたしたちが

 

「伊勢えび」にドキドキ・ワクワクするのは 

 

高級食材として見てるから・・・ 

 

高値だから「買うこと」にドキドキするし 

 

食せば至高の味わいを堪能できるとわかるから 

 

「食べること」にワクワクするのよね〜 

 

 

 

だけど 捨てられてた伊勢エビの「殻」に 

 

ドキドキ・ワクワクする人もいるのだよ 

 

 

 

 

価値がないからと みんなが手放すものに  

 

何かしら 自分なりの用途や価値を 

 

見つけられたら 

 

ゴミだって宝物になるし 

 

そういう毎日は きっと楽しくなるはず! 

 

そういうことを他人の目を気にせず 

 

おもいっきり楽しめれば 

 

人を集めることもできるかもしれない 

 

 

 

 

そういうの 最強だなと思いましたよ (*^^*) 

 

 

 

 

 

サザエ.JPG

 

サザエの殻も持ち帰ってたよ〜 (* ´艸`) 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

  

「3月のライオン」×Couturier コラボの手づくりキットが届きました

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 23:46

 

 

2か月ほど前に 

 

こちらのブログでもお知らせした商品 

 

零くんニャーのフェルトマスコット」と 「リスポッケ先生 

 

 

これらは 映画「3月のライオン」✕ Couturier コラボの 

 

手づくりキットです 

 

映画で使われているマスコットをもとに 

 

わたしがサンプル製作&型紙製作させていただいたものなのです〜 (*^^*) 

 

 

 

 

今月から出荷が始まったそうで 

 

わたしの元へも送られてきました \(^o^)/  

 

IMGP2975.JPG

 

 

 

 

 

さてさて 中を開けてみましょうか  

 

掲載許可をいただいたので写真に撮ってご紹介しますよ〜 (*^^*) 

 

 

 

 

まずは「零くんニャーのフェルトマスコット」 

 

IMGP2981.JPG

 

なるほど なるほど〜 

 

フェルトマスコットのキットはこんなふうになっているのですねぇ 

 

メインの材料となるフェルトは 

 

金型(かながた)でプレス加工されています 

 

 

 

わたしが試作をしていた時  

 

ハサミでカットするほかなかった細かいパーツも 

 

ほら 見て見て〜 

 

IMGP2985.JPG

 

↑ うっすらと見えるカット線 

 

 

 

↓ 実は こんなふうに加工してあるので 

 

IMGP2984.JPG

 

切り離すのがとっても楽チンになってます (^^♪  

 

ほっぺとか肉球の チビっちゃい型が 

 

手裁ちだとホント大変だったのですよ (つд⊂) 

 

そんなイライラも解消できて・・・ 

 

キットってありがたいですねぇ!  

 

 

 

 

 

 

続きまして 「リスポッケ先生」です  

 

IMGP2992.JPG

 

レシピには 作り方手順とともに 

 

実物大図が載っています 

 

羊毛フェルトをチクチクしながら 

 

時どき 実物大図の上にのせて 

 

様子を確認しながら進められますよ (*^^*) 

 

フェルティング針もついていますから 

 

すぐに始められますね ♪ 

 

 

 

 

レシピには リスポッケ先生の 

 

いろんなアングルの写真が載っているので 

 

これを参考に 

 

前から 後ろから 上から 下から 斜めから・・・ 

 

リスポッケ先生をじっくり研究していただけます〜(笑) 

 

 

 

 


そうそう 映画「3月のライオン」 とても人気のようです 

 

わたしも公開初日に観に行ってきました 

 

何といっても神木クンがハマりすぎ! 

 

他のキャスティングも好印象でした 

 

川本家の3姉妹 

 

特にひなちゃんの清原果那ちゃんが 

 

めっちゃいい!! 

 

三女のモモちゃん役は 新海監督のお嬢さんだそうで 

 

かわいかったのですよ〜 

 

話題性のある出演者の皆さんに 

 

2時間超えの上映時間があっという間に感じるほど 

 

濃ゆいストーリー 

 

今月公開の後編分も楽しみです!! 

 

 

 

 

ただ今 西武渋谷店では 

 

3月のライオン 映画とアニメの展覧会」を開催中だそうで 

 

こちらの会場で 

 

零くんニャーのフェルトマスコット」と 「リスポッケ先生」が 

 

購入できるそうです! 

 

 

 

映画とおそろいマスコットをぜひ作ってみたい 

 

と思われる方は ぜひともこの機会に 

 

手づくりキットを手に入れてくださいませ〜  

 

 

 

 

 

商品紹介のサイトはこちらです 

(こちらのバナーをクリックすると商品ページに飛びます ) 

 

どうぞよろしくお願いします \(^o^)/ 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

イースターのキッズクラフト 〜プラスチック卵をデコレーション〜

  • 2017.04.01 Saturday
  • 01:33

 

 

ちょっと日にちが経ってしまいました(^_^;)   

 

 

 

 

先週の日曜は小学生の皆さんと 

 

イースターの卵を作りました 

 

 

 

英会話教室のイベントのクラフトタイムなので 

 

30分ほどで完成するような 

 

簡単クラフトを!と 

 

毎年ご依頼いただいてます 

 

 

 

 

 

昨年 利用したプラスチック卵が 

 

扱いやすかったので 

 

今年もそれ 使いました 

 

 

 

昨年 ハンプティダンプティが好評だったので 

 

今年もそれ 用意しました 

 

17554587_381459065559011_1379542843095892369_n[1].jpg

 

 

 

昨年 ペーパーナプキンを利用したデコポッジで 

 

わりと完成度の高いものが作れたので  

 

今年もそれ キットにしました 

 

17498533_381459062225678_7718521648763610509_n[1].jpg

 

 

2種類のキット(基本セット)を 合わせて25人分 

 

IMGP2933.JPG

 

準備しましたよ〜 

 

 

 

 

昨年と基本のセットはおんなじですが 

 

デコレーション素材が変われば 

 

全く同じに仕上がることはないのでね 

 

だから今年も これでGO!しました 

 

 

 

 

基本のセットには 

 

タマゴを置くスタンドと基本のパーツを入れて置き 

 

各自でそれを組み立てて 

 

あとは 好みの素材でデコレートしてもらいます 

 

 

 

作業台の真ん中に 

 

マスキングテープやカラーペン 

 

キラキラシールに事務用の丸シールなど 

 

危なくないもので 

 

なるべく汚れないものを 

(レンタルルームなので心配なのよ) 

 

並べて置いておき 

 

自由な使い方で 仕上げてもらってます 

(数に限りのある物は うまくシェアして・・・) 

 

 

 

みんな 時間いっぱい楽しんでくれました〜 

 

 

 

 

 

みんなの作ったイースターエッグを 

 

見てみて〜 ( *´艸`) 

 

17634598_381443058893945_1192406538316870946_n[1].jpg

 

17553998_381443038893947_3328733803392436107_n[1].jpg


17498659_381442992227285_767147926741492911_n[1].jpg

 

 

開脚ハンプティダンプティ 

 

メガネ小僧のハンプティダンプティ 

 

ニワトリ ブタ ヒツジ ロバの絵付けをしたエッグ  

 

バラエティに富んだイースターエッグができました 

 

 

 

並んでるとうれしくなりますよ〜 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


 

 

今月8日にワークショップをします 

残2名です 

 

 

 

「英字新聞で作る小さなイヌ」 

 

小さな動物シリーズの第2弾! 

IMGP2793 (3).JPG

 
<日時>
4月8日(土) 11:30〜15:00 
(2時間で完成させたあと ランチタイム)

 
<場所>
2410cafe(「ツジドウカフェ」と読みます)

<募集人数>
4名(残2名) 

 

<料金>
¥3,800
(講習費 材料代 ランチ代込み)
※ご来店時にお願いします。

 

<内容>
英字新聞を使って手のひらサイズのイヌを作ります。
(2時間で完成のため、成形済みの部材もご用意します。

 

<持ち物>
材料以外に使用する道具類もこちらでご用意いたします。
メモを取りたい方は筆記用具をご持参ください。

 

 

<お申込み方法>

下記メールから、お名前とご連絡先をお願いします。

↓↓↓

✉  md120031-2791☆tbu.t-com.ne.jp 

マークを@に変えて送信してください) 

 

 

または 

Facebookのイベントページからお願いします。

 

こちらです→  

 

IMGP2812.JPG

 

 

アイアンペイントは魔法の塗料! アンティーク好き&クラフト好きな方はぜひお試しを

  • 2017.03.25 Saturday
  • 00:01

 

 

昨日の続き 

 

 

ワイヤーでつくった壁掛けポケットです 

 

IMGP2891.JPG

 

ワイヤークラフトは ワイヤーを巻き留めるときに 

 

ペンチでギュッてするのでね 

 

IMGP2893.JPG 

 

どうしても傷がついてしまうのですよ 

 

そこだけメッキが剥げてアルミ色が見えちゃうの 

 

それを隠したいなぁと 

 

つねづね 思っていたわけです 

 

IMGP2895.JPG

 

そこで 塗るだけでアイアンのような質感になるという 

 

アイアンペイント 塗ってみました 

 

IMGP2863.JPG

 

 

 

この塗料でペイントするメリットは こんなこと 

 

 

*古びた金属の質感になるから雰囲気が出る 

(乾いた後のざらっとした手触りが心地いい) 

 

*巻き留め部分の隙間に塗料が入り込むので 

乾くと強度が増す 

 

 

 

 

 

はい 塗ってみましたよ〜 

 

IMGP2907.JPG

 

画像じゃわかりにくいなぁ 

 

いい感じにデコボコしてるんです (*^^*) 

 

ここにアクリル絵の具(バーントシェンナ系)を 

 

かすれた感じに入れると錆びっぽく見えますね 

 

これ 次回の課題です 

 

いい感じにエイジング加工するって・・・+ (*^^*) 

 

 

 

 

 

パレットに出した塗料が残ったんで 

 

ついでに紙の箱にも塗ってみました 

 

乾かして メタリックなプレートを乗っけてみたら 

 

IMGP2909 - コピー.JPG

 

あら いい感じじゃない? 

 

プレートも手づくりできそうよ♪ 

 

 

 

 

この箱 何を利用したかわかりますか? 

 

縦横の比率からしたらすぐわかりますよね〜 

 

 

 

 

 

 

これです これ ↓ 

 

 

マッチ箱〜! 

 

 

 

使い終わって いつも捨てられてそうな 

 

こんなちっぽけな箱も 

 

アイアンペイントの魔法で大変身するんですよ〜! 

 

 

 

ビジュアル的な好感度のほかに 

 

強度を高める効果もあって 

 

リメイクにはもってこいの画材 

 

アイアンペイント!! 

 

 

 

もう何でもかんでも メタリックにしたい気分です〜

(≧▽≦) 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 


 

来月8日にワークショップをします 

 

IMGP2812.JPG

 

こんなワンちゃんを作りますよ〜 


IMGP2793 (3).JPG

 

詳しくはこちらをご覧ください →  

 

よろしくお願いします 

 

 

塗るだけでメタリックな質感になる塗料を買ってみた

  • 2017.03.24 Friday
  • 00:12

 

 

こんな塗料を購入してみました 

 

IMGP2863.JPG

 

ターナーから出ているアイアンペイント 

 

かっこいいパッケージ! 

 

これなら塗料だけでも並べて飾りたくなります

 

 

 

 

これをひと塗りすれば 

 

なんでも味わい深いアイアン風になるらしいのです 

 

紙や木材はもちろん塩ビ素材なんかにも塗れて 

 

男前なアイアン風になるというから 

 

まぁ! 錬金術のようだわ 

 

 

 

 

プライマー(下塗り剤)を塗れば 

 

金属やガラスにもペイントできるらしいので 

 

それも買っちゃったよね (;^ω^)  

 

IMGP2859.JPG

 

さて これらを何に塗るのかって? 

 

 

 

もちろん自作のワイヤー雑貨です 

 

以前はこんな塗料を使っていたんだけど 

(アンティークなアイアン風に仕上がってお気に入りでした) 

 

 

いつの間にか廃盤になっていたのですねぇ 

 

だから 代わりの塗料が見つかってうれしい (*^^*) 

 

 

 

 

さてさてペイントしてみましょう〜 

 

IMGP2867.JPG

 

ちょっと安っぽいアルミワイヤーが 

 

この塗料のおかげで 

 

蚤の市に出てるような アンティーク雑貨に・・・

 

果たして仕上がるでしょうか(笑)

 

 

 

 

この壁掛けポケットで試してみることにします! 

 

IMGP2891.JPG 

 

では 次回に つづく・・・ 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

ワークショップのお誘い 〜英字新聞で作る小さなイヌ〜

  • 2017.03.23 Thursday
  • 01:35

 

 

今月初めに開催したハンドメイドのワークショップでは 

 

英字新聞を使って 

 

手のひらサイズのクマちゃんを作りました 


 

 

 

来月 この小さな動物シリーズの 

 

第2弾を開催いたします! 

 

次は垂れ耳の小さなイヌですよ 

 

IMGP2793 (3).JPG 

 

 

 

 

小っちゃなお花のお隣に 

IMGP2812.JPG

 

 

ワインコルクと並べて置いても 

イヌ・テディ (2).JPG

 

 

後ろ姿も いとおしい・・・ 

IMGP2806.JPG

 

 

 

手のひらに乗っかるくらいの大きさなので 

 

小さなスペースに ちょこんと座らせておけます 

 

主張しすぎず 甘すぎず 癒し系の小さなワンちゃん  

 

お部屋のグリーンやインテリア雑貨に 

 

馴染むと思いますよ〜 (*^^*) 

 

 

 

 

身近にあるものや 

 

手軽に利用できる素材を使っての手づくり 

 

「つくること」って楽しいよ 

 

そんな思いを伝えるワークショップです 

 

 

 

かわいいワンちゃん作り 

 

おしゃべりしながら ご一緒に楽しみませんか 

 

今回も2410cafeさんの おいしいランチ付きです(*^^*) 

 

詳細はこちらをご覧ください 

↓ ↓ ↓ 

 

 


 

「英字新聞で作る小さなイヌ」 

 

小さな動物シリーズの第2弾! 

IMGP2793 (3).JPG

 
<日時>
4月8日(土) 11:30〜15:00 
(2時間で完成させたあと ランチタイム)

 
<場所>
2410cafe(「ツジドウカフェ」と読みます)

<募集人数>
3〜4名(残2名) 

 

<料金>
¥3,800
(講習費 材料代 ランチ代込み)
※ご来店時にお願いします。

 

<内容>
英字新聞を使って手のひらサイズのイヌを作ります。
(2時間で完成のため、成形済みの部材もご用意します。

 

<持ち物>
材料以外に使用する道具類もこちらでご用意いたします。
メモを取りたい方は筆記用具をご持参ください。

 

 

<お申込み方法>

下記メールから、お名前とご連絡先をお願いします。

↓↓↓

✉  md120031-2791☆tbu.t-com.ne.jp 

マークを@に変えて送信してください) 

 

 

または 

Facebookのイベントページからお願いします。

 

こちらです→  

 

 


 

 

どうぞよろしくお願いします 

 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

受け取るのにドッキドキの贈り物

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 01:02

 

 

先日 夫から豆大福をもらいました 

(豆大福にドキドキしたわけじゃないのね) 

 

美味しかったけど  

 

ビジュアルは普通だったので  

 

写真に撮ることもなく ごちそうさま  

 

 

 

そしたら そのあと夫が  

 

おもむろに鞄から何やら取り出して  

 

「臨時収入があったからさ 山分けする?」 

 

と言って こんなんチラつかせるんですよ 
 

17362920_376995996005318_6972280706674076222_n[1].jpg

 

17424730_376995992671985_3415127993012472754_n[1].jpg

 

臨時収入っていったい何があった・・・ (◎_◎;)? 

 

山分けって半分くれるのかな 

 

ばぁばにはナイショ?

 

でもさ 娘たちの学費に回さなきゃいかんでしょ 

 

そんな自由に使えるわけないじゃん 

 

え〜 でもミシン欲しいな 

 

ミシンくらいならいいかな? 

 

 

いろんな思いが頭を駆け巡り 

 

ドッキドキしてたんだけど  

 

 

 

 

はい よく見てみましょうか 

 

17362437_376995926005325_1102102605962036266_n[1].jpg

 

百万円札ですって 0が多いよね ( ̄Д ̄*) 

 

しかも鼻毛出てるし( ̄− ̄)

 

17424717_376995936005324_2962958029283333215_n[1].jpg

 

これね メモ帳だったの ( ´・ω・`) 

 

わたしは知らなかったんだけどさ 

 

楽天とかAmazonで検索すると 

 

いっぱい出てくるヤツみたいです  

 

17426337_376995916005326_7572000382755879368_n[1].jpg

 

 

 

 

豆大福とともに ホワイトデーにもらったプレゼントは 

 

かなり刺激的でした ( ̄▽ ̄;) 

 

 

 

 

相手にもよると思うけど 

 

精神的負担にならない程度の 

 

プチ・サプライズな贈り物はめっちゃ楽しい! 

 

 

 

これもまた もらってうれしい贈り物なのでした 

 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

もらってうれしい贈り物に思うこと

  • 2017.03.20 Monday
  • 22:32

 

 

「ちょっと遅くなったけど」と言って 

 

長女が誕生日プレゼントをくれました 

 

IMGP2720.JPG

 

それがねぇ 

 

わたしの好みにピタッとハマっているものだったので 

 

すご〜い!と感激なのです 

 

 

 

ちょっと見てくださいな 

 

IMGP2725.JPG

 

ことりの小物入れと ミニクリップ 

 

ことりの中にクリップを入れて使います 

 

IMGP2726.JPG

 

このクリップはミニサイズなので 

 

普通サイズと比較すると 

 

こんなに小さいの  

 

IMGP2731.JPG

 

こんなん何に使うんだって? 

 

多分 工作用になる予感 (*^^*) 

 

 

 

 

 

一緒に出かけたときに立ち寄ったお店で 

 

わたしが ずぅっと立ち止まって 

 

動けなかった文房具コーナーにあったものの中から 

 

選んでくれたようです 

 

IMGP2724.JPG

 

わたしの好きなもの 

 

 

小っちゃいモノ 

 

甘すぎない動物モチーフ 

 

ちょっとレトロ感 

 

工作に使えそう 

 

高額でない 

(これは贈り主側にとっての条件)

 

 

すべてクリア! 

プレゼントをもらって すっごくうれしいのは 

 

まさにこういうとき! 

 

相手がわたしの好きなものを 

 

一所懸命 考えて選んでくれた・・・ 

 

どんなものをあげたら喜ぶのだろうと 

 

そんなことを気に留めて 

 

その条件に合うものを見つけてくれた! 

 

つまり わたしのことを想ってくれていたということ 

 

そういう気持ちが何よりありがたいのですねぇ

 

 

 

儀礼的でなく 

 

自分の好みを押し付けるでなく 

 

相手の好みを吟味して選ぶ 

 

もらってうれしい贈り物ってそういうものなんだなぁ 

 

 

 

実は 時を同じくして 夫からも 

 

ちょっとした贈り物があったのですが 

 

それがまた (◎_◎;) おぉ?! な感じでね 

 

それは また次回のお話に・・・  

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

2年寝かせたピエロのマリオネットが登場です!

  • 2017.03.11 Saturday
  • 23:50

 

 

昨日 紹介した手づくり 

 

シノワズリー風のオーナメントに使った材料で 

 

以前 こんなものもつくっていました 

 

 

ピエロの靴! 

 

つくり方はこちらからどうぞ →  

 

 

 

このピエロの靴に足が付き 

 

 

ボディが付き 

 

 

 

 

時には朱美ちゃんにもなり 

 

マリオネット風の人形ができたわけなんですが 

 

 

 

 

こういう発想がおもしろいね 

 

ということで 今回の掲載ページには 

 

参考作品として このピエロも載せていただいてます! 

 

 

 

ずっと つくりかけで放っていて 

 

こちらのブログでも完成をお見せできていなかったのですが  

 

今回 仕上げましたので見てやってください (^▽^;) 

 

わたしは こういうの 結構好きなんですよ〜 

 

 

 

☆ ☆ ☆ 

 

皆さま ようこそ夢の世界へ・・・ 

  

IMGP2680.JPG

 

わたくし やっと衣装をいただき 

 

舞台に立つことができます 

 

IMGP2679.JPG

 

今宵は つかの間のショーをお楽しみください 

 

IMGP2676.JPG

 

IMGP2673.JPG

 

 

ってな感じでしょうか(笑) 

 

こうやって写真に撮って眺めると 

 

もっと足が長くてもよかった!!と 

 

思ってしまいます (^_^;) 

 

カッコイイものは8頭身を意識するべきでしたね 

 

仲間の人形をつくるかは わかりませんが 

 

次は8頭身!と ここに記録しておきます 

 

 

 

おまけ 

 

IMGP2682.JPG

 

後ろ姿は こんなんですよ(笑) 

 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

意外な素材で簡単手づくり! シノワズリーな感じを目指してみる(掲載作品)

  • 2017.03.10 Friday
  • 23:54

 

 

 

今 発行の「クチュリエの種」 には 

 

わたしが担当させてもらっている 

 

リメイクレシピ集」というコーナーがあります  

 

不要品を使った工作を紹介する連載ページで 

 

今月で3回目となりました 

 

 

 

毎回 何を使おうか迷うのですが 

 

今回は きっと誰もが捨てているであろうもの 

 

市販のパンの袋をとめてるアレをテーマにしてみました 

 

ちょっと変わった形を活かして 

 

IMGP1987.JPG

 

こんなオーナメントに変身させるという提案です  

 

 

なんとなくシノワズリー(中国趣味)な感じでしょ(笑)

 

IMGP1990.JPG

 

 

 

 

今回も簡単な作り方のハウツー画像 載せてもらってます 

 

 

 

こちらの作り方は フェリシモ「クチュリエの種」177号でどうぞ・・・ 

 

「クチュリエの種」は 

 

フェリシモクチュリエクラブに登録すると送られてくる会員誌ですから 

 

興味のある方は ぜひこちらをご覧くださいね 

 

 

 

 

ポチっとクリックしていただけると 
励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

 

 

 

フェリシモさん関連 こちらもよろしくお願いします 

もうすぐ公開!「3月のライオン」 

 

マスコットのキット商品です 

わたしも製作に関わりました 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

記事画像

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    kumiko (04/27)
  • ものづくりを楽しむ 〜粘土cafeのレポ〜
    ねこ (04/26)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    kumiko (04/17)
  • 「上手くなるとおもしろくない」を打破する策
    ねこ (04/16)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    kumiko (04/09)
  • 娘が漁師さんに伊勢エビをもらってきた話
    ねこ (04/08)
  • イースターのキッズクラフト 〜プラスチック卵をデコレーション〜
    kumiko (04/01)
  • イースターのキッズクラフト 〜プラスチック卵をデコレーション〜
    らくあ (04/01)
  • もらってうれしい贈り物に思うこと
    kumiko (03/22)
  • もらってうれしい贈り物に思うこと
    ねこ (03/21)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM