暮らしの中の手づくりを紹介
kumiko

profilephoto
ハンドメイドクリエーターの主婦、kumikoです。 
編み物好きの母、絵や工作の得意な父、
「つくること」が大好きになったわたしの原点は両親です。
そんな両親が付けてくれた名前を大切にしたくて
「kumiko」で活動しています。

手づくりのヒントや材料は日常のあらゆる場面に隠れていて、
それを発見し作品づくりに活かせたときのワクワク感はたまらなく楽しい!
お金をかけなくても手づくりは楽しめるのです。
そんな主婦の視点から、
「暮らしを彩り 楽しむための手づくり」&「小さなしあわせを感じるモノづくり」
をブログで発信しています。

岐阜県の飛騨生まれ、今は神奈川県在住です。
武蔵野美術短期大学 空間演出デザイン科卒業後、 
ぬいぐるみメーカーでデザイナーとして7年間勤務していました。 
ぬいぐるみの型おこしやレシピ製作などいたします。

得意な手芸のジャンルは、 
☆ワイヤークラフト
☆ぬいぐるみ
☆リメイク工作(不用品を利用したちょこっと手づくりのレシピは ブログでも紹介しています。)

2010年のフェリシモクチュリエ大賞を受賞したことがきっかけとなり
フェリシモ「Couturier」の会員誌「クチュリエの種」で
2012年から毎月作品提案させていただいています。 
また、キャラクターのぬいぐるみ制作(型おこし&サンプルづくり)や
CM撮影用の小物制作などの経験もあります。

お問い合わせは下記のメールアドレスまでお気軽にどうぞ。
md120031-2791☆tbu.t-com.ne.jp
(☆部分を@に変えて送信してください。) 

どうぞよろしくお願いします。